2013-05-05から1日間の記事一覧

githubでgitのemailアドレスをダミーにしたらgithub上で他人のコミットになった件

再現性があるかどうかわかりませんが、ちょっと躓いたのでメモ。githubにローカルでコミットしたものをpushするためにgitにメールアドレスを設定するんですが、何しろパブリックレポジトリなのでアドレスをさらしたくない。 githubのHelpページにもフェイク…

colorboxを閉じた時に親ウィンドウをリロードする(reload on closed)

colorboxでモーダルウィンドウを閉じた時に親ウィンドウをリロードさせたかったので共通して使うためのコードを書きました。基本的な考え方としては、リロードさせるかどうかのフラグとリロードさせる関数を持っておいて閉じるイベントが発生した際に2つの…

struts2でjqueryとbootstrapを使う

これまでサーバサイドのJavaについてはいろいろ設定をしてきたので、いったん置いておいてクライアント側の環境も整えていきたいと思います。 準備まとめの準備編(Java)を前提にしています。 「struts2でアプリ作成」は必須。「struts2とseasar2を使ってアプ…